周辺観光おすすめ情報

下田海中水族館でイルカショーを見に行ってきたブログ!

下田いちご狩り なごみ果園:お問合せ

2018年3月に下田海中水族館に行っていきました!

下田海中水族館入り江

天気の良い3月の春休みシーズ。

下田に住んでいながら下田の観光を満喫しようと、

姉と妹の子供たち従妹みんなで海中水族館に行きました。

やはり、お彼岸を過ぎると暖かくなりますね。

下田の海風がとても心地よく感じられる季節です。

上の写真は第三駐車場から撮影したのです。

第三駐車場は初めてだったので新しいロケーションで水族館を見ることができた新鮮でした。

そして、入り口に近いのでベビーカーなんかを使われるご家族にはいい駐車場ですね。

下田海中水族館桟橋

こちらの桟橋を渡ります。

桟橋の上にも屋根がかかっているので、雨の日でも下田海中水族館は楽しめそうですね。

小さい時からこの桟橋を渡ると胸がわくわくしたものです。

子供たちもテンションが上がりすぎちょんちょんして落ち着きません。

この桟橋の途中でイルカのショーを見ることが出来るので子供たちがのめり込んでみている姿をアップさせてもらいます。

イルカショー

この近さでイルカを見れるので子供たちは大興奮です。

イルカショー2

イルカショー4

ショーが始まると柵から顔を出して夢中で見ています。

大人は子供の笑顔を見るとそれだけでうれしいですよね。

連れてきて良かったと思える瞬間です。

子供の笑顔

イルカショーが終わって、興奮冷めやらぬ甥っ子のどや顔。

もう楽しくて何が何だかわからななってきています。

アクアホール

イルカショーも見終えて、今度はしっとりとアクアホールに向かいます。

アクアホール5

子供の頃は、この魚を見て「わ~」と思っていましたが、今は、青魚を見ると美味しそうと思ってしまいます。

海鮮丼にして食べたいな~みたいな。

大人になったってことでしょうか?

アクアホール2

さすがにこのコブダイちゃんは食べたいなとは思いませんがね。

大迫力だったので思わず写真を撮ってしまいました。

展望台

水族館のペンギンルームにあるカフェテリアでコーラを飲みながら外を眺めていると。

山の上に見晴台らしきものを発見。

展望台

ココから眺めたら下田の海と水族館を一望できそうです。

くらげ

月9でも話題となったクラゲ。

興味があったので入ってみました。

ミズクラゲ

クラゲを見ていると癒されるって分かります。

クラゲがお好きな方にはもってこいのスポット。

クラゲ3

 

クラゲ天敵

クラゲにもやはり天敵の存在が!

勉強になります。

カワハギは、肝醤油で食べるとコリコリと美味しいですよね。

あのコリコリかんはクラゲを食べてるからなのかな~なんて。

 

下田海中水族館の割引クーポン

団体で水族館に行かれる方などにお得な割引クーポンがありました。

下田海中水族館の割引サイトをご紹介します。

詳しくはこちらから→

 

下田海中水族館はペットの入館はできますか?

基本的には入館はできないそうです。

ただ、小型犬の場合でケージやバックに入れるか、抱っこして通路に降ろさなければ大丈夫だそうです。

受付けの方にペットを連れていって聞いてみるのが一番かと思います。

 

ベビーカーをご利用の方などにおすすめ駐車場へのアクセス

先ほどもご案内しましたが、小さいお子様連れのファミリーにおすすめの駐車場へのアクセスです。

大駐車場よりも入り口近くなので移動もらくちんです。

ただ、台数が限られています。

駐車場

下田いちご狩り なごみ果園:お問合せ